三重スバル:松坂店
てる様
レヴォーグに試乗して
【主な試乗コース】南勢・中勢バイパス、国道1号鈴鹿峠、新名神、東名阪、伊勢道
【良かったこと】
・5つのドライブモードセレクト、各モードの個性がわかる。
・車線逸脱抑制機能、従来は一定時間ハンドルを操作しないと切れるがハンドルを触っているだけで維持できる。
・走行安定性は相変わらず高い。
・静粛性が更に高くなっている。
・アイサイトクルーズコントロール使用中、高速からICでランプウェイに侵入後速度が自動的に低下させ料金所を安心できる速度で通過できた。
・高速3車線区間で3車線すべての状況を認識できるのはすごい。
【改善したほしいこと】
・シフトレバーが高い位置にありセンターコンソール部分が全体的に高くなって圧迫感がある。
・シートヒーターを弱めたり切りたいと思ってもモニター操作なので停車してからでないと操作できないので熱いと思ってもすぐ操作できない。
・ウインカースイッチが操作しても中央に戻るのでレーンチェンジした後ウインカーを切りたいとき反対側に軽く操作して切ることになるが、操作しすぎて反対側のウィンカーが点滅してしまう。それでまた反対側へ操作してあたふたしてしまった。
・アイサイトを使用して追従運転中、車間を一番広い状態にしていても結構頻繁にブレーキを使用して速度を節制していた。
【最後に】
・試乗なので顔認証システムが使えない(登録できない)ので、どういう風な反応をするのか実際に試したかった。
・先代のレヴォーグと比べてマイルドな感じがした。先代はスポーツカーに近いが、現行車は高級サルーンに近い(コンフォートモードで昔に父が乗っていた日産セドリックに近い)乗り心地。
閉じる