名古屋スバル:岡崎南店
中村様
将来の相棒になれるか検証。
現在の愛車BP5との比較になります。
・明らかに向上しているハンドルの剛性感
・車との一体感を感じ初めてでも安心して運転できる。
・BP5から進化していない運転席周辺の収納力
・カップホルダーの深さ、位置が悪く500mlのペットボトルを入れるとシフト操作時に干渉してしまう。その後ろの謎の収納。
・エアコン等の吹き出し口の形状が特殊で市販のドリンクホルダーが付けられない。だったらプッシュ式等のドリンクホルダーを設定してほしい。(インパネに収納できる)
・フォレスターやアウトバックには設定されている、リアドアの足乗せステップがない。
ウインタースポーツなどでキャリアを利用する際に便利である。
・カーゴスペースの照明がサイドにしかなく使いづらい。上部及びバックドアにも設定してほしい。この様な装備はX-BREAK的モデルで出すつもりなのか?ワゴン作りに精通しているスバルなら標準化してほしい。
アウトバックがサイズアップしており、国内で使うならレヴォーグ位がベストです。
車の性格が違うかもしれませんがアウトドアへ向かう際に使用される機会が多い車かと思います。自分の場合、車高が高い車だと、キャリア使用時、洗車時、立体駐車場使用時など高さを気にすることが嫌いで全高の低いBP5を使用しております。
また、このレヴォーグは、安心・安全、運転しても疲れず、もっと遠くまでと思わせる車です。しかし、考え方にもよりますが愉しいかと問われたら「?」でした。やっぱり車に乗せられているんです。人が操作し車を走らせる。このレヴォーグなら基本性能が良いので可能だと思います。
BP5から先代レヴォーグが発売された時に乗り換えも考えましたが、BP5を超えられていませんでした。安心・安全はバッチリなので次は愉しい部分です。MT車の設定を望みます。
この様な機会を経験できて試乗では感じられない自宅、駐車場の車庫入れなどできて感謝します。なんだかんだ書きましたがスバルが好きなんですよね。
閉じる